お知らせ | 京都・花灯路
京都・花灯路

HOME < ブログ

ブログ
電話窓口の再開について

事務局の移転作業に伴い電話窓口での対応を一時停止しておりましたが

5月12日(木)より電話窓口での対応を再開いたしましたのでお知らせいたします。

(カテゴリー:花灯路
事務局の移転に伴う電話窓口の一時停止について

事務局の移転作業に伴い電話窓口での対応を一時停止させていただきます。

お問い合わせ等がある場合は、下記メールアドレスまでメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。

問い合わせメールアドレス:hanatouro@kyo.or.jp

作業が完了いたしましたらこちらでお知らせいたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

(カテゴリー:花灯路
照明器具等の貸出しに係る料金の見直し等について

京都・花灯路推進協議会では,京都の夜の魅力アップを図るため, 行灯などの照明器具の貸し出しを行っております。
この度,下記のとおり,貸出料金の見直し等を行いますので, お知らせします。
今後とも,ぜひ本制度をご活用いただき,事業を展開いただきます ようご案内申し上げます。

1 見直し時期
行灯貸出開始日が令和4年5月1日以降の申請事業から適用
2 見直し内容(詳細はこちらを御参照ください

⑴ 貸出物品の追加・変更及び貸出料金・破損料の見直し

⑵ 割引の設定

⑶「花灯路」の名称の使用許可制度の開始

(カテゴリー:花灯路
令和4年度「花灯路・ライトアップ支援事業」事務局運営業務に係る募集について

令和4年度「花灯路・ライトアップ支援事業」事務局運営業務委託業者の選定を公募型プロポーザルで実施します。

※以下の募集要領等から内容をご確認いただき、参加表明書に必要事項をご記入の上、
【令和4年4月11日(月)午後5時まで】に電子メール、持参又は郵送(配達証明に限る。)にてご提出ください。

また、その他必要書類につきましては【令和4年4月19日(火)正午まで】にご持参いただくか郵送(配達証明に限る。)にてご提出ください。

※募集要領等はこちらから(京都市情報館ホームページ)

(カテゴリー:募集, 灯りの催事, 花灯路
嵐山花灯路Instagram投稿キャンペーン入選作品発表!

昨年12月に開催した「京都・嵐山花灯路-2021」での人気企画「Instagram投稿キャンペーン」。

今年は最後の嵐山花灯路ということもあってか、昨年の3倍近くの投稿をいただき、ありがとうございました。

いつもとちがった表情を見せる嵯峨・嵐山の風景をたくさんの方の視点で切り取っていただいた画像をたくさん投稿いただきました。

力作揃いの中から、このたび、入選作品41点を一挙発表いたします!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

嵐山の観光名所の1つ「渡月橋」の画像の投稿はとても多かったです。同じ被写体でも撮影者により異なる雰囲気になります。

 

2年ぶりのライトアップを行った「竹林の小径」も渡月橋と並び投稿が多かったスポットです。
また、竹林に囲まれた「竹林の散策路」も絶好のフォトスポットでした。

 

会場を「花」と「灯り」で彩りました。
また、地元の小中学生や大学生の作品も会場に華を添えてくれました。

 

紅葉が残る寺社の境内をライトアップし、昼間とは異なる雰囲気をお楽しみいただきました。

 

今年初のイベント、DANDLION PROJECTや光のアート、嵐山スカイランタンもたくさんの方に楽しんでいただきました。

 

入選された皆さまには素敵な賞品をプレゼント。

また、「#嵐山花灯路2021」をつけて投稿いただいた全作品も公開しています。

ぜひ、コチラからご覧ください。

(カテゴリー:嵐山, 花灯路
京都・花灯路公式ツイッター 最新情報をつぶやいています!
カレンダー
2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
エントリー
カテゴリー
アーカイブ
ページの上部へ戻る