お知らせ | 京都・花灯路
京都・花灯路

HOME < ブログ

ブログ
今週末、粟田祭に花灯路の行灯が出張します!

今週末、花灯路の露地行灯が出張します!
どこに行くのか、といいますと・・・
今週末、粟田神社で行われる「粟田祭」に設置されることになりました!
粟田祭というと、
今年の3月に開催された東山花灯路の協賛事業でもお世話になった「粟田大燈呂」が登場します。
↓これが3月の東山花灯路で登場した「スサノオノミコト」の大燈呂。

この他にも、8基の大燈呂が登場するようです!
↓8基の詳しい紹介はココを見てみてください。

説明文の挿絵は少し怖めのイラストになっていますが、
実際の大燈呂は、愛らしい感じになっていますよ。
でも、そのスケールはかなりの大きさ!
↑上の写真でもわかるように、
見上げるような大きさです!
その大燈呂が8基も登場するとなるとかなり見応えがあります。
花灯路の行灯も一緒に飾られますので、
ぜひ今週末は粟田祭に行ってみてくださいね。
----------------------------------------------------------------
粟田祭
日時:2012年10月6日(土)、7日(日)、8日(月・祝)、15日(月)
   ※大燈呂巡行は7日(日)17:30頃〜
場所:粟田神社(京都市東山区粟田口鍛冶町1)
http://www.awatajinja.jp/

↓詳しくはこちらをご覧下さい

↓こちらには粟田祭や粟田神社のことが詳しく書いてありますよ。

(カテゴリー:灯りの催事
京都・花灯路公式ツイッター 最新情報をつぶやいています!
カレンダー
2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
エントリー
カテゴリー
アーカイブ
ページの上部へ戻る