お知らせ | 京都・花灯路
京都・花灯路

HOME < ブログ

ブログ
京都・東山花灯路-2020開催中止のお知らせ

京都・花灯路推進協議会では、京都・東山花灯路-2020開催に向けて準備を進めてまいりましたが、この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、中止させていただくことといたしました。

 

開催を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご来場の皆様やボランティア、スタッフの安全確保と感染拡大防止を考慮したうえでの決定となりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

青蓮院門跡×「京都 日本画新展」※開催延期

※京都・東山花灯路-2020開催中止に伴い、「青蓮院門跡×京都 日本画新展」は延期させていただくことといたしました。

開催を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 開催日程等の詳細につきましては、決定次第、「JR西日本おでかけネット」や「ことしるべ」等のホームページにて、お知らせいたします。

 

 

東山花灯路の開催まで、あと10日!

エリア内でのイベントについて、少しずつご紹介していきます♪

本日は、東山花灯路では初開催となる、青蓮院門跡×「京都 日本画新展」についてです!

 

 

 

 

東山地域の北に位置する「青蓮院」において、

日本画を志す若手作家の活動を奨励する「京都 日本画新展」の歴代大賞受賞者11名の新作を展示します。

ぜひこの機会に、日本画の世界に触れてみてください!

  

 

【場所】青蓮院  青蓮院について詳細はコチラ

 

【日時】令和236日(金)~15日(日) (花灯路期間中毎日)

午後6時〜午後930分(受付終了)

昼の拝観時間は午前9時〜午後430分(受付終了)です。

 

【拝観料】大人800円、小中高生400

昼の拝観料は大人500円、中高生400円、小学生200円です。

 

【主催】JR西日本、京都新聞

 

<清水寺 咲花ステージ>出演者発表!第1弾※開催中止

※京都・東山花灯路-2020開催中止に伴い、「清水寺 咲花ステージ」は中止させていただくことといたしました。

ステージを楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

東山花灯路の開催まで、あと2週間!

本日は、清水寺前特設の「 咲花ステージ 」の出演者情報第1弾を発表します!

 

期間中毎日、京都を中心に活躍する若手アーティストや学生達が

歌や音楽、ダンスなどのパフォーマンスを披露し、東山花灯路を華やかに盛り上げます!

 

 

 

 

 

 

 

【 出演者 】

 

WITHDOM (京都観光おもてなし大使)

 

フラット♭

 

凛ひとえ

 

京都女子大学チアダンスサークルFluffys

 

 

【 ステージ開催時間 】

 

午後6時~午後8時40分

 

WITHDOM(京都観光おもてなし大使)

 

フラット♭

 

凛ひとえ

 

 

出演者情報第2弾もお楽しみに♪

 

※天候等により中止となる可能性があります。

※毎日、プログラムや出演者は変わります。

 

<新企画>ひかりの花の庭 Higashiyama Ring-二十四節気の色暦-※開催中止

※京都・東山花灯路-2020開催中止に伴い、「ひかりの花の庭Higashiyama Ring –二十四節気の色暦-」は中止させていただくことといたしました。

開催を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

現在、東山花灯路の開催(令和2年3月6日(金)~15日(日))に向け、鋭意準備を進めております。

今回で18回目を迎える東山花灯路は、楽しい企画が盛りだくさん!

まずは今回の新企画である「ひかりの花の庭 Higashiyama Ring -二十四節気の色暦-」をご紹介。

あおくすの庭が、ポップでカラフルな光の散策庭へと生まれ変わります!

京都を拠点に国内外で幅広く活躍中のアーティスト髙橋匡太氏による「ひかりの花の庭」!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップな花型の光のうきわの中で、京都の季節の色彩を、楽しく軽やかに味わえる散策庭です。
花型のうきわは、無線によって四季の移ろいをイメージした様々な色彩に変化します。
また、うきわを使ったフォトスポットでの写真撮影も楽しむことが出来ます。

京都・東山花灯路-2020の注目エリアです!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都・花灯路公式ツイッター 最新情報をつぶやいています!
カレンダー
2020年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
エントリー
カテゴリー
アーカイブ
ページの上部へ戻る