京都・花灯路

HOME < ブログ

ブログ
【嵐山花灯路へご来場をお考えの皆様へ】嵐山花灯路における安全対策について

昨年9回目の開催となった嵐山花灯路は、皆様のお蔭をもちまして、110万人もの方にご来場いただき、盛況に終えることができました。
その一方で、渡月橋や竹林の小径においては混雑が発生する状況もございました。
そこで、ご来場の皆様の安全を第一に優先し、今年も嵐山花灯路では下記のとおり、安全対策に取り組みたいと考えております。
・竹林の小径(野宮神社~大河内山荘庭園前)を土・日曜(12/13、14、20、21)のみ西向き一方通行とする。
・大河内山荘庭園前から常寂光寺へのルートを土・日曜(12/13、14、20、21)のみ北向き一方通行とする。
・竹林の小径を通って来られた来場者を大河内山荘庭園前から全て北方向へ誘導することによる混雑緩和のため、
期間中の土・日曜(12/13、14、20、21)のみ亀山公園を通るルートを開設し、南方向へも誘導する。
※一方通行については、平日も混雑時には実施する場合がありますし、土・日曜も混雑が見られない場合は、一方通行を解除させていただく場合がございます。
ご来場の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけするかもしれませんが、安全を最優先と考えての対策ですので、何卒、ご理解をいただきたく存じます。
皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
↓詳細については、下記のマップをご参照ください。

MAP