京都・花灯路

HOME < ブログ

ブログ
東山花灯路の詳細をアップしました!

3月10日(土)〜20日(火・祝)に開催される
東山花灯路の詳細をアップしました!
10周年ということもあり、今年は昨年以上にイベント盛りだくさんです!
ぜひ事前にチェックしてみてくださいね!
[東山花灯路]
詳細はこちらからチェックしてくださいね。

「東山花灯路お散歩本」の訂正について

1月25日に発行いたしました東山花灯路お散歩本14ページ、「一目でわかる!交通アクセス」に掲載しました,市バスによる京都駅から清水寺への所要時間に誤りがありました。ご覧いただいた方,並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫びするとともに謹んで訂正致します。
誤:A JR・近鉄京都駅から「清水寺」へ(約45分)―市バス「五条坂」下車徒歩約14分
正:A JR・近鉄京都駅から「清水寺」へ(約23分)―市バス「五条坂」下車徒歩約10分

東山花灯路10周年記念事業第2弾!記念グッズ発売決定&東山花灯路お散歩本発行!

東山花灯路の10周年を記念して、
記念公式グッズの販売が決定しました!
花灯路のシンボルである「行灯」をあしらった、
どれもかわいいものが出来上がりました!


1. 根付
2. ビーズ根付


ミニチュア版の行灯が星型のかわいいストラップに。
携帯や鍵などに付けていつでも持ち歩けるアイテム。
ビーズ根付(左)420 円、根付(右)420 円
3. ボールペン
4. シャープペンシル


「京都・東山花灯路」という文字が入り、
根付同様かわいいミニチュア版の行灯が付いたオリジナリティ溢れる商品。
各420 円

5. ソーラーチャージライト


太陽光で発電できるソーラーチャージライト。
花灯路会場内で散策マップを見るのにも便利!
丸型、四角型の2種類。各420 円
6. 花灯路キューピー

あのキューピーが行灯を着てオリジナリルグッズに!
背中にはしっかり「花灯路」という文字も。
かわいいキューピーは大人から子どもまで人気グッズになること間違いなし!
630 円

7. 竹しおり


「露地行灯」や「火の用心・お囃子組」など
東山花灯路でお馴染みのシーンを竹に描いたしおり。
想い出のお土産には最適なグッズ。
全5種類各310 円
発売は、2月中旬から地元商店街などの協力店で販売を開始する予定です。
また、東山花灯路期間中には、総合本部でも販売を行っております。
ぜひ、手に取ってみてくださいね!
また、京都・滋賀のタウン情報誌「月刊誌Leaf」とコラボをし
「東山花灯路お散歩本」を1月25日(水)に発行しました!

↑東山花灯路の10周年記念の事業を詳しく紹介していたり、
様々なイベントがどこで行われているのかがわかるイベント情報などが
網羅されたマップなども付いています!
阪急、京阪、JRの主要な駅にて
無料で配架していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!