京都・花灯路

HOME < ブログ

ブログ
創作行灯デザインコンペの募集を開始しました

本日「創作行灯デザインコンペ」の募集を開始いたしました!
今回で4回目となる、このデザインコンペには、年々たくさんのみなさんに
想い想いのデザインの行灯を応募していただいております。
昨年は、なんと全国から321作品の応募がありました!
今年はどんなデザインの作品を応募いただけるのか、
事務局一同楽しみにしております。
そして、実際に選ばれた最優秀作品を
来場していただけるみなさまにお披露目できる日が楽しみです!
提出期限は、
2011年10月26日(水)

詳しくは、トップページのバナーから応募内容を確認してくださいね。
みなさんのご応募をお待ちしております!

仙台から笑顔が届きました!

本日、花灯路事務局にこんなメールが届きました。
「花灯路の募金の際に配ったヒマワリが、うちの庭でもようやく咲きましたよ。」

メールの差し出し人は、今年の3月に行われた東山花灯路の際に、
一緒に募金活動を手伝ってくれた、宮城県在住の小林さんでした。
縁あって、東山花灯路に出合い、私たちと一緒に義援金活動をしてくださいました。
仙台に帰った後も、小林さんとは交流があり、
本日こんなメールをいただきました。
震災にあった仙台で、
あの時配っていたヒマワリが大きな大きな花を咲かせてくれた、
ということにとても嬉しい気持ちになりました。
まだまだ東日本が以前と同じようになるには時間がかかると思いますが、
一歩ずつ、根強い支援でこのヒマワリのような笑顔が戻る日を願っています。